ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料


プロフィール
よし
よし
エギングでルアーの世界にどっぷりはまってしまった富山県氷見市のビギナー釣り人。
春夏は黒鯛(チヌ)、メバル、キジハタ、キスなど、秋はアオリイカ、アジ、冬は寒いから休暇。能登半島へも活動範囲拡大中。
ここ数年はトレイルランニングにどっぷりと

リンクはご自由にどうぞ~
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月05日

エギングパーティ2008 その3完結編

1週間も経つと先週の記憶が曖昧になりつつあります。完結編とします(笑)

元のポイントへと戻り、風を確認する。
明らかに風の状況が変わり、先ほどより釣りやすい状況になっている。
実績ポイントは相変わらず陣取りされたままであり、墨跡が増えているような気がする。ますます昨日掃除をしておけばよかったと自分を責める(ほんとか?)

安物の偏光グラスから見える根のない場所へ向けて投げる。投げる。投げる。
シャクってシャクって、エギをダートさせるものの、やはり釣れないものは釣れない。

終わったヽ(゜ー゜;)ノ

まだ3号に拘りつづけ、金アジシャローを投入。
HPSJで、やっと釣れたぁ・・・・・


胴長7cmくらい・・

検量対象外なのでリリース(-_-;)

この時点で10時頃であり、会場へ戻りながら他の実績ポイントへと向かうことに。

車で走ること20分。
普段よく行く実績ポイントです。
堤防には人がいないため、チャンスと思い車を止める。

が、他にも車が止まりだす・・・・・(笑)

車を降り、竿を持ち出すころには堤防は取られてしまいました(゜▽゜;)

仕方なく隣の実績磯場へと入ることに。
エギングをはじめたころは、この場所をエギ墓場と呼んでました。いまとなってはカウントダウンのみで活性の高いものだけを狙うようにしてます。底を取ると回収できない可能性があるので。

ここでも3号を投入。でも釣れないものは釣れない。

アピールが弱いんだ!

と3.5号を投入(笑)
やはり、釣れないものは釣れない。

10:50。帰らないと検量に間に合わない(゜▽゜;)
(昨年は、自宅でシャワーを浴び、カップラーメンを食べてから検量に行ってました)

検量に持ち込んだのは全てペアのk君が釣ったイカです。
自分はボーズ(-_-;)
前日に釣ったイカで運を使い果たしたようです。

会場では会社関係と知人に会い、釣果の話をしましたが結果は思わしくなかったそうです。

宮沢名人??の講習会(DAIWA製品の宣伝)を聞き、待っていた抽選会。
今年は景品の数が少なかったように見えましたが、k君は高額商品をゲットし、自分は当たらず。

大会で良い成績とならなかったものの、エギングシーズンインから大会終了までの過程は非常に楽しむことができたので後悔はしてません。シーズンもピークを迎えていると思いますが、あと一か月くらいはエギングを楽しみたいと思います。




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
シルバーウィーク直前 エギング情報
我慢できずエギングに出動
今年のシャローエギングはやっぱり釣れない
エギング人口増加によるゴミ問題
ナイトエギング釣果
ボイルの日・・・いやいやエギングの日
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギングパーティ2010 (2010-10-26 13:26)
 エギングパーティ 調査釣行 (2010-09-28 03:26)
 ナイトエギング4日目 氷見 (2010-09-18 04:02)
 ナイトエギング3日目 氷見 (2010-09-16 02:41)
 ナイトエギング2日目 氷見 (2010-09-15 03:20)
 ナイトエギング 氷見 (2010-09-14 12:26)

この記事へのコメント
おひさしぶり&お初で~す。
heroこと相方のk君です(笑)

エギングパーティ初参加でしたが、楽しかったし良い思い出と、勉強になりました。
今は富山市に帰って一応釣りしてます。
そちらに居た時よりはペースは落ちていますが、楽しみながらやってます。

エギングは行く度に結果出てますし、マイポイント(やや深エリア)では、エギングパーティの優勝者の釣り方を真似て、そこそこでかいのも釣ってます。
ただ、やっぱりそちらの方よりは、魚(烏賊)影も薄いし、無駄に釣り人も多く、厳しいですね。

とりあえず、今シーズンは20オーバーを釣ることを目標にがんばろうかな。

ところで、エギングパーティ時のキーパーサイズ釣ったのは、全部3号でですよ(怒)
その辺は大事なところなんで。2.5号も投入したけど、結局釣れたのはすべて10未満だったし…
Posted by hero at 2008年10月15日 14:45
heroさん、こんにちは。
夜勤ですか、シフト一緒だとまた釣り行きたくなるね(^_^;)

釣りに関しては、エギングだけでなく他の釣りも良い刺激になり、こちらこそ感謝してます。
今月は週末にしか釣りに行けてないけど、送別会でのボーリングのダメージが、まだ肩に残っててどうも壊れてるようです(´Д`;)ヾ

キープしたときのエギは3号だったのね。3号で釣れなかった自分はやっぱり未熟者ということで。

今週は、久しぶりの夜勤で残業になりにくいので、仕事あがりに常夜灯でアジングしてから、お気に入りの場所でエギング予定です。

能登島、内浦方面は来年攻略しようかと思ってます。
Posted by よし at 2008年10月15日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングパーティ2008 その3完結編
    コメント(2)